2008年04月13日 [昼飯の話題]

東京ドームでラーメンらんち!



豚とろ炙り焼きらーめん(味玉付) 980円
かごしまラーメンとさつま料理専門店 我流風(がるふ)

しっかり株主優待券を使って500円引きなので480円なのだ。( ^^)
この店はドームの外周にある。
以前は味噌ラーメン屋だったような・・・。

味は悪くなかった。
しかし観光地値段なので普段は手が出ないよねぇ?
この値段なら迷わず桂花の太肉麺(ターローメン)を食べるよ。

これを食べたのは、4月3日のことでした。(^^;)
平日は日記を書く余裕もない残業と株屋の日々なのです。

2008年04月06日 [独白(どくはく)]

桜の季節。



健康維持と運動不足解消の為、ウオーキングを始めてもう六年ぐらいになる。

秋の紅葉もみごとなので散歩ついでと言うより通り掛かりなので毎年見る桜並木のひばりが丘団地。
Image331
建て替えが進んで古い町並みは雰囲気を変えつつあるが桜並木は変わらない。
Image332
ここで生まれ育った人々は幸せだったろうなぁ。
そんな思いを浮かばせる桜並木なのです。

2008年03月29日 [ファイナンス][趣味の話題]

日本マクドナルドHLDG。株主優待到着。第18弾。



とうとう5冊もいただいてしまいました。(*_*)
これでメタボまっしぐらです。

しかも、今日の昼飯にビッグマックセットを食べてしまいました。
もちろんマツクフライポテトはLサイズ。
コーラもLサイズ。

あぁ(-"-)
これから30週も食べ続けるのでしょうか?

きっと食べると思う。
バンバーガー好きだし・・・。
6月の優待も狙って買いを入れる気?満々だったりして・・・。

それにしても銘柄で換算すればバリューセットが3000円していることも事実。
そういうば、マクドナルドはマーケットメイクじゃなくなったんですよね。
これからは成行買いとか出来るから売買が楽になりますね。( ^^)
しかし、その反面。
値動きが荒くなってきてますね。既に・・・。

2008年03月22日 [独白(どくはく)]

北海から来た男。



今日も仕事だったが・・・・。(+_+)
新大塚から歩いて30分以上かけて仕事に行く。

と言うよりは、休日は歩くのが趣味なので歩く。
仕事をする時間を割いても歩く。
歩くのは自分のためであり誰も代わってくれない仕事だ。

そんな訳で!?
いつもと違い道の反対側を歩いていたら見つけた。(@_@)
なんともレトロな雰囲気でしかも一戸建て・・。
北海の男。?

やはり、ほっけとかししゃもなんだろうか?
興味津津だ。( ^^) _U~~

 [ファイナンス][趣味の話題]

東京ドーム。株主優待到着。第17弾。



スパ・ラクーアの20%割引券ぐらいしか使えないなぁ。(*_*)
と諦めていた「東京ドーム」の株主優待券。
Image316
さんざん塩漬けになってしまい最後は売りを入れまくって逃げ切った。
と言うより売ったままにしておけば今頃は30万くらい儲かった。
あぁ、たられば、たられば、たられば(T.T)

しかし、嬉しい事にドーム内の飲食店で使える500円券が6枚もついてた。
これで昼飯の範囲が増えるなぁ(喜)( ^^) _U~~

だが、蕎麦屋でもりそば600円ぐらいするからなぁ。
一歩外に出ればただの水道橋界隈ですが、東京ドームは観光地ですからねぇ。
中の施設はかなり割高なんですよねぇ。
ラクーアの一蘭は他店と同じ値段だから時々行くんだけど・・・

まあ、それにしても良かった。良かった。(^.^)
期待していなかっただけに得した気分です。

2008年03月16日 [ファイナンス][趣味の話題]

三光マーケティングフーズ。株主優待到着。第16弾。



これで「月の雫」で豆腐料理を食べよう!( ^^) _U~~

しかし、この銘柄はジリ下げの恐ろしい銘柄だった。
とても買う気にはなれなかった。
信用銘柄で売りがないものだから下げるばかり・・・。

マクドナルドのついでに買ってみたが、やはり下げた。
権利落ち日は。しっかり3千円下げて寄り付いて優待はゼロ。(悲)(T.T)
戻りを期待したが損切った時には9千円のマイナスになっていた。

皆さん、この銘柄は買ったらダメですよ!

と言いながら、6月末を狙っていたりするのは何故・・・。(+_+)

2008年03月15日 [戯言(たわごと)]

誕生日ワイン。



いきつけの居酒屋で誕生日ワインをいただいた。
油ギトギトのお祭りや縁日のテキヤが焼くような味の焼きそばが好きなので行く。
また最近は発泡酒のような味の生ビールを出す店が多い中、この店の札幌ビールは生が美味しい。

もう来年はここでは飲まずに違う地域で勤めていたいとかも考えるこの頃である。
やはり毎日続く残業はつらいものがある。(-.-)

 
 
2008年04月
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
・BlogPetをクリックしてね!  
・何か言葉を話してくれます 
・話すほど利口になります?

コメント

  • 東京ドームでラーメンらんち!
    BlogPetのみぃ [04/16 09:43]
  • 桜の季節。
    BlogPetのみぃ [04/09 09:09]
  • 日本マクドナルドHLDG。株主優待到着。第18弾。
    BlogPetのみぃ [04/01 09:31]
  • 北海から来た男。
    BlogPetのみぃ [03/25 09:19]
  • 三光マーケティングフーズ。株主優待到着。第16弾。
    BlogPetのみぃ [03/17 09:27]
  • オートバックスの誕生日プレゼント!
    BlogPetのみぃ [03/10 09:50]
  • キャン・ドゥ。株主優待到着。第15弾。
    BlogPetのみぃ [03/03 09:08]
  • 湯島天神の梅祭り。
    BlogPetのみぃ [02/18 11:09]
  • トレンド転換。
    BlogPetのみぃ [02/10 09:46]
  • PCのやり過ぎで腰が痛い?・・・のか。
    BlogPetのみぃ [02/03 09:37]
  • トラックバック

  • 株式市況記事:2番底確認の週となるか?NY離れの強さが必要!
    from 株式市況の裏をかいて100万円を半年で1000万円にする
  • 秋葉原名物のケバブログ
    from KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
  • 「第76回のお題★「雪にまつわる思い出は?」」について
    from 副番長日記
  • Warau.JP 銀賞 〜12月の結果〜
    from Mai Blog
  • 実験!というか?年末ジャンボ高額当選?みたいな!
    from t-koma's Blog 08/28/2004
  • リベンジを懸けた渾身のニューマシン フェラーリ248 F1
    from Formula One Grand Prix (F1観戦日記) powered by t-koma
  • 最近のエントリー