« BIGLOBEビンゴ!でBINGOしたが・・・。 | メイン | 2008年 今年の目標! »

2007年の重大ニュース。。。



朝日を浴びて歩く東京ドームの横。
出社日の日課でもあるが、こんな朝日を浴びれる日は太陽の力が注入される気がする。( ^^)

1.入学式で名前を呼ばれなかったこと。
  高校の入学式で驚きました。(*_*)こんなことがあるとは・・・。ありえないけどあるんだ。

2.祖母が亡くなった。
  亡くなる二日前に呼ばれて病室で握った手は拘禁手袋だった。
  ごつごつの手の爪を切ってあげようと爪切りを持って行ったのに・・・。(涙)(T.T)

3.古巣に復帰・・・。
  まあ、いろいろあったが今でも大変だ。(+_+)

4.初めて体験する大暴落。
  株式投資も1年目にもならないうちに経験した大暴落。
  しかも今年一番の暴落だった。(T.T)
  辛かったけど全部損切りして復活したものだった。( ^^) が・・・。

5.PCゲーム→インターネット懸賞→インターネット懸賞→ネットトレード
  そして、ネットトレードは株主優待というインターネット懸賞に似たものだった。
  少額資本で儲けようとしてもやられるだけだと解ってきた。
  しかし、優待専用口座は手堅くて1年間で優待以外の純利益が10万円だった。(@_@)

6.初めて入った東京ドーム。
  完成直後に新聞屋にもらったチケットを両親にあげたのが失敗?
  未だに入ったことがなかったのだが・・・・。
  懐かしいことで心が震えた瞬間でもあった。(^.^)

7.MOT2007の学習。
  なんとなく損しそうなので始めたのだが8月から10月までの学習は辛かった。
  そのまま学習を継続するはずだったが・・・・。
  MOT2007学習も一段落。
  仕事しながら学習するのは本当に大変です。(+_+)
  自分に御苦労さま、 そして来年は今年よりも大変だぞ!

なんだか、 いろいろあった一年だったが自分も含めて人生の短さとそれを有意義に過ごす必要性があることと今を大事にすることそれは出来るうちに親孝行をすることとか自分も精一杯生きなければならないとか思う事の多い一年だったということは確かだ。 来年は今年より充実した年にしなければならない。考えたことは実行に移さなければただの妄想でしかない。 希望と目標を混同せずにきちんと目標に向かって人生の後半を有意義に進まなければならない。座右の銘は「恕」だ。(^^;)

コメントを投稿