« 2007年の重大ニュース。。。 | メイン | 初詣。神社編。 »

2008年 今年の目標!


◆健康維持が人生最大の目標だろう!

体重を61kgから63kgの間で維持するのが去年の目標だったが5カ月も63kgをオーバーしてしまった。 昨年12月は夜/体重が63.1kgとオーバーウエイト(^^;)今年は年平均体重を62.5kgから61.5kgに維持するのを目標にする!?朝の体脂肪を20% 以下にするのは継続目標だな(-.-)
ちなみに2007年の年間平均体重は、朝63.0kg 夜62.7kgだった。(喜)( ^^)

1).経済的な自由への旅を具体的に始める。

 1.最低、ひと月に一冊は不動産投資などの読みたいと思うが知らない単語ばかりで辛そうな本を読む。 出来ればセミナーなどにも出席して語彙と知識の吸収を実行する。
 2.また、SOHOビジネスを始める為の学習を実施し年内に何らかの形になるよう成果を出す。なんか考えれば出来そうな気がする。 何かをやりたいと考えていてもはじまらないので、何なら出来るのか探してみようと思った。そして実行あるのみだろう。
 3.株式投資については勝つことよりも負けない投資、また塩漬けを早期に解消して文字通りのスイングトレードを実践できるようにする。 これは上期中。なるべく3月末までに実施しないと大暴落に巻き込まれて身動きが取れなくなる予感がするし・・・。

2).肯定的な性格になる。

 1.何々出来ない。何々だからダメ。そんな発言から入る性格を直し始めた去年。今年は、何々なら出来る。何々なら良かった。などなど・・・。 必ず肯定的な発言方法に変換する癖をつける。
 2.去年の目標「自分が話すより聞くことに注力する。」については、まだまだ継続しなければならない。 酒が入ると益々出来なくなる自分がいることを理解することは出来るようになった。もちろん素面でもできやしないのだが・・・。

3).MOT2007を取得する。

 1.去年は3ヶ月間のうち2ヶ月くらいは朝晩学習した。しかし、ほとんど入口しか学習出来ていない。 まだMCASと研修と課題作成という山が三つくらいある。
 2.MCASを5月末までに3科目学習して合格する。
 3.インストラクション認定研修を8月中に受講して10月末までの温かいうちに合格する。

4).家計立て直し計画も3年目に突入。収支目標前年比-22.4%

 1.昨年は一昨年比で収支が+863.5%と大幅に改善できた。その結果、今年は維持できるか少し下回る計画を立てざるを得なかった。 なぜなら収入の増加を見込むことが出来ないから・・・。
 2.来年は大学の入学金が発生しマイナス率が上がる可能性がある。なんとしても今年のマイナス目標をプラスで終わらせなければならない。 再来年は学資保険が入るので少しは楽になるのだろうか?

5).目の前の仕事をひたすら一生懸命にやる。

 1.天職も転職もすべては結果。神のみぞ知る。そんなに多能なわけないしひとつひとつやって行くうちにどこかにたどり着くだろう。
 2.人にやさしく、自分に厳しく。時々は年頭の思いを新たにする必要がある。今年は毎月月初にこの文章を見返して自己の進捗管理を実施する。

*酒は必要最小限にしないと出来ない逃げ道を作る元だ。家で飲まないのはもちろん、 外で飲む酒も極力控えて時間を投資に廻さなければと誓いを新たにする。二千八年正月二日二十二時三分。(+_+)

コメント

希望ってなに?

コメントを投稿